趣味・目的

2021.04.23

鉄旅 OF THE YEAR 2020で「旅に出よう!日本を楽しもう!」賞を受賞しました!

  • イベント

鉄旅 OF THE YEAR 2020

「鉄旅 OF THE YEAR」では、企画性やオリジナリティにこだわって造成した国内の優れた鉄道旅行商品に対して表彰を行い、鉄道旅行ならではの魅力を発信していて、鉄道旅行及び国内旅行のプロモーションなどを目的に2020年度で第10回目の開催を迎えます。

「旅に出よう!日本を楽しもう!」賞

なんと、小田急トラベルが2020年8月に発売した鉄道ツアー「北海道から九州まで!日本列島 鉄道縦断ツアー」が、「鉄旅 OF THE YEAR 2020」において「旅に出よう!日本を楽しもう!賞」を受賞することができました。

SNSやネットニュースで話題になった「日本列島 鉄道縦断ツアー」

2020年の8月に発売した「北海道から九州まで!日本列島 鉄道縦断ツアー」は、おかげさまで発売直後からSNSやネットニュースで話題になり大反響!特に、ほぼ全種類の新幹線車両に乗車するため途中駅で何度も乗り換えたり、「はやぶさ+こまち」といった併結列車においても、はやぶさ側とこまち側の両方に乗車するため、わざわざ途中駅で乗車する号車を変更するといった行程が「個性的で大変おもしろい」と沢山のコメントをいただきました。

ファンの方からのコメント!

受賞にあたりファンの方からあたたかいコメントもいただきました!

■バー銀座パノラマ渋谷店オーナー 榎本聖之さん
正直言って若干狂気じみている(もちろん誉め言葉です)行程に思わず笑ってしまうと同時に、おもちゃ箱を開けたような気分で行程表を楽しみました。しかも集合が稚内で解散が鹿児島という、行きと帰りは皆さんの好きにしてください!と言わんばかりの現地集合・現地解散のノリが振り切っていてまた良いです。参加された皆様が羨ましく思いました。

授賞式を終えて

授賞式終了後、審査員の方々と記念撮影を行いました。審査員の中には、フリーアナウンサーとして活躍されている女子鉄の久野知美さんや、株式会社ホリプロの鉄道好きマネージャー南田裕介さん、そして鉄道好きお笑い芸人のダーリンハニー吉川正洋さんなど、テレビをはじめとするさまざまなメディアで活躍されている方もいらっしゃいました。

小田急トラベルでは、「日本列島 鉄道縦断ツアー 第2弾」の開催に向けて調整を進めています。これからも鉄道ファンのみなさまにお楽しみいただける鉄道ツアーをどんどん企画していきますので、どうぞお楽しみに。

⇒小田急トラベルの鉄道ツアーはこちら