バス旅

2020.08.17

「新しい旅のエチケット」によるバスツアーがスタート!!

  • 観光
  • 体験記

「新しい旅のエチケット」によるバスツアーがスタート!!早速日帰り添乗へ行ってきました~! ご案内したのは『お一人様2席利用』 希少なフルーツ“マンゴー”収穫体験と沼津御用邸記念公園のひまわりという3ヶ所にゆったり滞在するコースです♪バスの目印『くまモン』もマスク姿でお仕事です!
※2020年8月6日の添乗時の状況です。現在このコースは受付を終了しております。

検温をしてからバスへ

手指の消毒もしっかりと

朝の受付時は、検温と手指の消毒をしてからバスへご乗車いただきます。※当日37.5度以上の方・体調の悪い方はご乗車頂けません。手指の消毒は、バス乗車時に毎回お願いしております。SAや食事処、観光地から帰ってきてバス乗車の際は、手指の消毒を徹底しています。

感染症対策で一人2席利用

今回のコースは、感染症対策ということで一人2席利用。ご参加いただいたお客様はゆったりとお過ごしいただけたようでした。くまモンもゆったりと2席利用です。(シートベルトはしっかりと着用!)

添乗員は手袋を着用

受付時や、お土産、当日の行程表など、お客様へ手渡しするときは添乗員は手袋の着用も徹底しています。また、当日はバス降車時には車内で密にならないよう前方席・後方席と分けて順次離席のお願いをしております。そのため以前より休憩時間を長めに取っています。

バス会社からのお願い

今回お世話になった江ノ電バスさんでは、お客様のお席に、新型コロナウイルス感染症対策実施事項や、お願い事などお客様へ分かりやすいガイドライン表が各座席にセットされていました。分かりやすくて良いですよね♪もちろん当社からの感染症対策のお願いも当日お配りしておりますので、必ずご一読くださいね♪

最初の観光地『沼津御用邸記念公園』

満開の向日葵

ここでもソーシャルディスタンス

最初の観光地『沼津御用邸記念公園』では、長雨でメインの向日葵の開花が遅れていましたが、この日に合わせて綺麗に開花してくれました。(沼津では数少ない向日葵の名所なんですよ♪)チケット売り場ではしっかりとソーシャルディスタンスの線引きや、アルコールも設置されていました。

『伊豆フルーツパーク』で昼食

昼食のお席もソーシャルディスタンス

食事処の『伊豆フルーツパーク』さんでは、昼食のお席のソーシャルディスタンスをしっかりと実施!グループ毎の席配置もかなり間隔をあけて配置してくださいました。また今回のツアーでは、飛沫感染を防ぐため2名様以上のグループは対面着席にはせず、横並びにお座りいただきました。

ハウスに入る前にしっかりと消毒を

マンゴー収穫体験へ

その後バスで移動し、マンゴー収穫体験へ。ハウスではしっかりと手指の消毒をしてから、収穫体験へ向かいます。なんとこのマンゴー、大きさは手のひらと同じくらい大きい!売店ではこの大きさで6000円くらいで売られてました・・・・このマンゴーが1つもぎとりお持ち帰りなんてすごい!!添乗員もびっくりです!(驚)ご参加の皆様も箱に入りきらないくらいの大きさもマンゴーを収穫し、大満足のご様子でした!

『めんたいパーク伊豆』でお買い物

最後は函南にある『めんたいパーク伊豆』さんへ。工場見学と明太子のお買物!感染症対策ということで人気の明太子の試食は中止していましたが、工場見学とお買物を楽しまれていました。レジではしっかりと感染症対策も行われていますよ♪安心してお買物できますね。今回久しぶりの添乗でしたが、感染症対策を講じての“新しいバス旅行”となりました。

ご参加いただいた皆様には、「感染症対策がしっかりしていて安心した」「次回もツアーを利用したい」とのお声を頂きました。ツアーでお世話になる小田急グループのバス会社さん、観光地の施設さん、どこも感染症対策をしっかりと行い迎えてくれました。

GoToトラベルキャンペーンでお得に

ご存じない方も多いですが、日帰りバスツアーもGoToトラベルキャンペーンの対象商品なんですよ♪
(車内でご案内したところみなさん対象外と思われていたようでしたが・・・)なんと35%相当の給付金があり、1万円以下で行けるコースも!!こんな機会めったにないですよ♪これからの秋の味覚・行楽シーズン!様々なツアーをご用意しております。私たち添乗員・乗務員も感染症対策をしっかりと行い皆様をお迎えし、旅のお手伝いをさせて頂きます!ぜひご参加お待ちしております♪