箱根

2021.11.30

【箱根】20世紀のフランスへタイムスリップ!?

  • 観光
  • イベント

みなさんは、童話「星の王子さま」をご存じですか?箱根・仙石原にはそのお話と作者をテーマにしたミュージアムがあるんです。
園内にはヨーロピアンガーデンや20世紀のフランス風の街並みなど海外にでかけた気分になれるスポットもあります。
今回はそんな「星の王子さまミュージアム」を小田急トラベルのインスタ担当よりご紹介します。

★星の王子さまミュージアム

ここは童話「星の王子さま」とその作者サン=テグジュペリをテーマにした、世界で唯一のミュージアムです。

メインゲートから入ってすぐに見えるのが小惑星に乗った星の王子さま♪ヨーロピアンな世界が広がります。

5月下旬から7月上旬には「星の王子さま」の物語に欠かすことのできないバラが1年でいちばん美しい時期を迎えます。こんな素敵な写真も撮れちゃいますよ!

星の王子さまミュージアムで人気のフォトスポット!外国風の街並みにキュン♪

展示ホールでは、作家であるとともに飛行家でもあったサン=テグジュペリの波乱万丈な生涯をたどることで、名作「星の王子さま」誕生の秘密を知ることができます。

レストラン「ル・プチ・プランス」の中には「ゾウをのみこんだウワバミ」の姿が・・・!「星の王子さま」の物語をモチーフにしたお料理も提供していますよ♪

イベント期間中、20世紀初頭のフランスを再現した園内にクリスマスの景色が広がります。箱根で本格的なイルミネーションをお楽しみください。

「Romantic Starry Winter」
イベント期間:2021年10月30日~2022年1月10日
イルミネーション点灯時間:15:30~18:00(最終入園17:00)
※情勢の影響により変更となる場合があります。

小田急トラベルのWebサイトでは、「星の王子さまミュージアム」のチケットを好評発売中!当日に購入するよりお得になるほか、お食事がセットになったプランもございます。
ぜひ、箱根へ行かれた際には立ち寄ってみてくださいね!

※入園のみのプランをロマンスカーセットプランではなく、現地プランでお申込みされる場合、65歳以上のお客様(シニア割引)や、大学生・高校生(要 学生証提示)のお客様は、当日現地にてお買い求めください。

⇒ 小田急トラベルの予約サイトで「星の王子さまミュージアム」のプランを探す