2023年4月1日以降に出発する宿泊を伴う個人型旅行商品をご利用の場合、入湯税は現地払いとなります。(大人おひとり様1泊につき150円)
【ロマンスカーセットプラン】商品コードが「H」から始まるプラン<2023年6月15日出発分まで>
★2023年6月15日出発分(旧システム)までの「マイページ」について
旧システムのマイページは6月1日以降ご利用いただけません。お申込み内容をご確認いただく際は、予約完了時に自動送信している予約確認メールをご覧ください。
★2023年6月15日出発分(旧システム)までの「マイページ」について
旧システムのマイページは6月1日以降ご利用いただけません。お申込み内容をご確認いただく際は、予約完了時に自動送信している予約確認メールをご覧ください。
■ お支払い は、
「オンラインクレジットカード払い」がご利用いただけます。予約と同時に決済が必要となりますのでマイページよりお手続きください。現地決済はできませんので予めご了承ください。
【ご利用可能なクレジットカード】
JCB、VISA、MASTER、AMEX ※お支払い方法は1回のみとさせていただきます。
【注1】出発日が間際(予約日から14日以内)の場合、クーポン券類のお渡しが「小田急旅行センター新宿南口」になる場合があります。
【注2】「湯本富士屋ホテル」の各プランにおいては、夕食場所・夕食開始時間の手配が完了しないと決済画面が表示されません。(部屋は確保しています)回答は翌日(日曜の場合は月曜日)までにいたします。
■領収書はマイページより発行できます。旅行代金総額での発行となりますので、個別に必要な場合は予約センターまでご連絡ください。
【お問い合わせ】
■2023年6月15日まで
【小田急旅の予約センター】
03-3379-6124(箱根・伊豆エリアの旅行商品)
03-3379-6199(趣味・学び・鉄道ツアー等)
営業時間 12:00~17:00(日曜日休業)
■2023年6月16日より
【小田急旅のサポートセンター】
03-5908-0610
営業時間 9:00~16:00(年末年始休業)
■ ご旅行に必要なチケット類 は、
ご出発日の5日前頃までにヤマト運輸の宅急便でお送りいたします。届きましたらお申込み内容と相違がないかご確認ください。
【注1】ロマンスカーセットプランの場合、旅行に必要なチケット類はすべてお送りいたします。お客様でバウチャーをダウンロードする必要はありません。
【注2】宅配BOXなどはご利用いただけません。
【注3】ご出発間際のご予約の場合、チケット類を事前にお送りすることが出来ない場合がございます。その際は、ご旅行当日に弊社「小田急旅行センター 新宿南口」でのお渡しとなりますので、予めご了承下さい。
【注4】日中のご不在が多いなど、チケット類のお受け取りが難しい場合は、ご旅行当日に「小田急旅行センター 新宿南口」にてお渡しも可能です。ご希望の際はご旅行代金ご入金前までに予約センターまでご相談ください。
■ ご変更 は、
旅行出発日の20日前から一切承れません。ご旅行全体を取消してお取り直しとなります。
※お申込み完了後、ロマンスカー列車変更・人数・箱根フリーパスの追加、その他オプショナル商品の変更も一切承れません。
※取消料発生期間中の取消の場合は、所定の取消料がかかりますのでご注意ください。
■ お取消 は、
ご予約のお取消は、マイページよりお手続きが可能です。ご出発日の21日前まで(日帰りde箱根は11日前まで)は、注文詳細内の【注文キャンセル】よりお手続きください。なお、ご出発日の21日前(日帰りde箱根は11日前)を過ぎたお取消は、予約センターまでメールまたはお電話にてご連絡ください。
■マイページより、お取消ができない場合は、予約センターまでメールまたはお電話にてご連絡ください。
■お取消しは、弊社営業日・営業時間内にお申し出いただきました時点を基準とします。
■営業時間外のメールでのお取消しのお申し出は翌営業日の扱いとなります。
■クーポン類が送付済みの場合は予約センターにご返送いただきます。送料はお客様のご負担となりますので予めご了承ください。】
■「全国旅行支援」や「県民割」などの給付金をご利用の場合、予約取消の際に発生する取消料は、適用前の旅行代金に対し算出されます。また取消料や変更手数料は給付金の対象となりません。
【お問い合わせ】
■2023年6月15日まで
【小田急旅の予約センター】
03-3379-6124(箱根・伊豆エリアの旅行商品)
03-3379-6199(趣味・学び・鉄道ツアー等)
営業時間 12:00~17:00(日曜日休業)
■2023年6月16日より
【小田急旅のサポートセンター】
03-5908-0610
営業時間 9:00~16:00(年末年始休業)
※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。
※ご入金後にお取消の場合は、ご返金方法等を別途メールにてご案内させていただきます。
■こども代金を適用しない乳幼児で、寝具や食事を必要としない場合でも、施設の宿泊約款により現地で施設使用料(税込)のお支払いが必要となる宿泊施設があります。(幼児料金は旅行代金には含まれません。金額は変更となる場合もありますので必ず現地にてご確認ください)。
■幼児施設使用料に含まれているものは各宿泊施設により異なります。また、おとな旅行代金に含まれる食事がバイキング(ブッフェ)の場合、現地で「バイキング(ブッフェ)会場入場料(夕/朝)」など「幼児施設使用料」以外の幼児料金の支払いが必要となる宿泊施設があります。詳しくは現地にてお問合せください。
※現地で幼児料金が必要となる適用年齢については「予約入力画面(お部屋割りの選択)」ページに表示しています。
※現地で幼児料金の支払いが必要になる宿泊施設をご利用の場合は、幼児料金の合計額がこども旅行代金よりも高くなる場合があります。その場合はこども旅行代金でお申込いただくことをおすすめします。
■宿泊施設やプランにより、夕食内容・開始時間をお選びいただけます。「予約入力画面(予約者情報入力)」下段にある「ご要望・備考欄」にご入力ください。入力をしていないお客様は予約センターまでご連絡ください。
【お問い合わせ】
■2023年6月15日まで
【小田急旅の予約センター】
03-3379-6124(箱根・伊豆エリアの旅行商品)
03-3379-6199(趣味・学び・鉄道ツアー等)
営業時間 12:00~17:00(日曜日休業)
■2023年6月16日より
【小田急旅のサポートセンター】
03-5908-0610
営業時間 9:00~16:00(年末年始休業)
■夕食開始時間が2部制の宿泊施設においては、希望の時間でおとりできないケースが増えております。予めご了承ください。
■夕食開始時間を事前に選べないプランについては、当日チェックイン時のご案内となります。
■「食物アレルギー」については、お客様ご自身で必ず現地にご相談いただきますようお願いいたします。宿泊施設により対応できない場合もありますので予めご了承ください。
■「苦手な食材」については対応できない宿泊施設もあります。お客様自身で取り除いていただくか、ご同行者様とシェアをお願いいたします。
■「旅行代金の精算」「予約の確認・取消」「登録情報の変更」「領収証発行」はマイページから行えます。
■よくある質問【Q&A】
15歳以上18歳未満の未成年の方のみでのご参加、または親権者以外の方が同行される場合には、親権者の方の同意が必要となります。
下記よりダウンロードして印刷いただき、必要事項を記入・捺印のうえ、ご返信またはご返送ください。
※15歳未満の方のご参加は、保護者の同行が必要です。
※URLが開かない場合や印刷環境に問題がある場合はご連絡ください。弊社より送付いたします。
【返信・返送期限】
◆お申込みから1週間以内にご返信、ご返送ください。
※ご出発間際のお申込みの際は、別途メールにてご案内いたします。
【返信・返送方法】
◆メールの場合
同意書(記入済み)の写真をメールに添付してご返信ください。
※ご注文後に送信される「自動送信メール」にタイトルを変えずに返信してください。
※「自動送信メール」に返信できない場合は「注文番号」「お申込代表者名」「ご利用日」を本文に必ず記載のうえ下記までお送りください。
送信先:weborder@odakyu-travel.co.jp
◆FAXの場合
下記FAX番号宛にお送りください。
FAX番号:03-3379-6225
※「注文番号」「お申込代表者名」「ご利用日」を本文に必ず記載のうえ送信してください。
◆郵送の場合
下記住所宛にお送りください。
〒151-0053東京都渋谷区代々木2-28-12 小田急南新宿ビル1階
小田急電鉄 株式会社 小田急旅の予約センター 宛
※同意書到着の通知はマイページでお知らせします。
※ロマンスカーセットプランのチケット類は同意書の到着と入金確認ができた後に発送いたします。
※同意書の返信が遅れるとチケット類をお送りできません。必ず期日までにお手続きくださいますようお願いいたします。
※詳細はこちら(天候不良・ストライキなどでご利用交通機関が運休・遅延のおそれがある場合)をご参照ください。
■よくある質問
Q.予約していたロマンスカーが運休になりました。どうすれば良いですか。
A.お手持ちの乗車票(乗車券)で小田急線の快速急行・急行等を利用してご出発いただくことが可能です。その場合、ご利用になれなかった特急券(特急整理票)は「小田急旅行センター箱根湯本」または「小田急旅行センター新宿南口」にて払いもどしをいたします。
※払いもどし金額はツアー用の特殊な設定の乗車券類のため、駅で購入する金額と異なりますので予めご了承ください。
Q.小田急線が運休になりました。どうすれば良いですか。
A.他社線の振り替え輸送をご利用ください。運休ロマンスカーチケットと振込詳細※を同封していただき、旅の予約センターへ着払いでご返送ください。
※【振込詳細】銀行名・支店名・口座種類(普通口座など)・ご名義人・口座番号
※払いもどし金額はツアー用の特殊な設定の乗車券類のため、駅で購入する金額と異なりますので予めご了承ください。
Q.現地交通機関(ロープウェイ・海賊船等)が運休になりました。どうすれば良いですか。
A.箱根山内の交通機関が運休の場合でも、原則ツアーは催行されます。箱根フリーパスセットプランやオプションで箱根フリーパスを購入されている場合、ご乗車できなかった乗り物の分は払い戻しいたします。(その乗り物を一度も乗車していない場合のみ)
【払いもどし受付箇所】
新宿発着の場合・・・小田急旅行センター新宿南口
それ以外の場合・・・小田急旅行センター箱根湯本
※上記以外では払いもどしできませんのでご注意ください。
■記念日(誕生日・結婚記念日など)については「ご要望・備考欄」にご入力いただければ宿泊施設にお伝えいたします。宿泊施設により対応できない場合もありますので予めご了承ください。ケーキ(4号サイズ12cmで3,000~4,000円位が目安です)などの用意が必要な場合は、宿泊施設へ直接ご予約をお願いいたします。
■同行者の年齢が未入力の場合、システムの都合上大人123歳、子供6歳と表示されます。弊社で修正いたしますので、予約センターまでご連絡ください。※年齢は宿泊施設に通知されません。