チケット・クーポン類のご利用方法(箱根商品)<2023年6月15日出発分まで>
※③-2のように個別発券となる場合がございます。(利用プランにより異なります)
出発駅の改札を通る際に必要で帰着駅の改札で回収されます。本券1枚で小田急線往復(発駅~小田原駅)※3と箱根周遊エリアの対象の乗り物が乗り降り自由になるほか、温泉や美術館など約70のスポットで割引優待を受けることができます。
ご注意事項
※1「箱根フリーパスセット」と「箱根フリーパスオプション」を追加でお申込みのお客様に同伴する「こどもB」の乗車券は、箱根フリーパスが不要なため発着駅から箱根湯本までの往復となります。
※2「箱根フリーパスセット」と「箱根フリーパスオプション」の往路が北千住発、復路が新宿着のように、発着地が東京メトロ各駅と小田急線内で分かれる場合の乗車券は「小田原からの磁気券フリーパス」「A5サイズのメトロ乗車券」「小田急線内の磁気券乗車券」の3枚となります。ご旅行当日、箱根山内の駅の改札を通過する際には、有人改札にて乗車券と箱根フリーパスの両方を提示してください。また、お帰りの際は箱根山内の駅では、箱根フリーパスにて入場し、帰着駅の有人改札で箱根フリーパスと乗車券をご提示ください。
※3 「⑤-1」「⑤-2」の乗車票はお渡しいたしません。
宿泊券・施設利用券(バウチャー)については、お送りしておりません。ご精算後、マイページ上の【バウチャー】より「宿泊券・施設利用券」の出力が可能となります。旅行当日は印刷した「宿泊券・施設利用券」またはスマートフォン等で画面を表示していただき宿泊施設へご提示ください。
【Q.】予約していたロマンスカーが運休になりました。どうすれば良いですか。
【A.】お手持ちの乗車票(乗車券)で小田急線の快速急行・急行等を利用してご出発いただくことが可能です。その場合、ご利用になれなかった特急券(特急整理票)は「小田急旅行センター箱根湯本」または「小田急旅行センター新宿南口」にて払いもどしをいたします。
※払いもどし金額はツアー用の特殊な設定の乗車券類のため、駅で購入する金額と異なりますので予めご了承ください。
※詳細はこちら(天候不良・ストライキなどでご利用交通機関が運休・遅延のおそれがある場合)をご参照ください。
【Q.】小田急線が運休になりました。どうすれば良いですか。
【A.】他社線の振り替え輸送をご利用ください。運休ロマンスカーチケットと振込詳細※を同封していただき、旅の予約センターへ着払いでご返送ください。
※【振込詳細】銀行名・支店名・口座種類(普通口座など)・ご名義人・口座番号
※払いもどし金額はツアー用の特殊な設定の乗車券類のため、駅で購入する金額と異なりますので予めご了承ください。
※詳細はこちら(天候不良・ストライキなどでご利用交通機関が運休・遅延のおそれがある場合)をご参照ください。
【Q.】現地交通機関(ロープウェイ・海賊船等)が運休になりました。どうすれば良いですか。
【A.】箱根山内の交通機関が運休の場合でも、原則ツアーは催行されます。箱根フリーパスセットプランやオプションで箱根フリーパスを購入されている場合、ご乗車できなかった乗り物の分は払い戻しいたします。(その乗り物を一度も乗車していない場合のみ)
【払いもどし受付箇所】
新宿発着の場合・・・「小田急旅行センター新宿南口」
それ以外の場合・・・「小田急旅行センター箱根湯本」
※上記以外では払いもどしできませんのでご注意ください。