【Q&A】よくある質問について

予約から決済までの流れ

【2020.10.15現在】

手続きの流れについて知りたい。

お申込みの商品により手続き方が異なります。詳しくは下記をご参照ください。

ロマンスカーセットプランのご出発までの流れ

宿泊プラン・現地プランのご出発までの流れ

バス旅・趣味目的別の旅のご出発までの流れ

 

【Q&A】検索・予約操作に関する質問

 

【検索】
検索窓に入力しても「条件に該当するプランがありません。条件を変更して再度検索してください」と表示されてしまう。

①満室の場合か受付けを締め切っている場合に表示されます。⇒条件を変更してください。

➁弊社に取扱いがない施設を入力した場合に表示されます。⇒取扱施設については箱根・湯河原・熱海・伊豆など、地区を入力して表示される一覧からご確認ください。

 

【検索】
検索窓に何を入力すればいいですか。

施設名が決まっている場合は「施設名」をご入力ください。

一覧から確認したい場合は「箱根」・「熱海」・「強羅」・「神奈川」・「静岡」などのエリアをご入力ください。

 

 

【検索】
検索結果に「ロマンスカーセットプラン」と「宿泊プラン」が混在していて分かりにくい。

検索窓に「ロマンスカー」と入力するとロマンスカーセットプラン、「宿泊」と入力すると「宿泊プラン」のみ表示されます。

(例)「箱根 ロマンスカー」で箱根のロマンスカーセットプランのみ表示されます。※スペースは必須です。

 

 

 

 

【予約操作】
オプションメニューの詳細が知りたい。

誠に恐れ入りますが下記よりご確認ください。

オプションメニュー詳細

 

 

【Q&A】ロマンスカーに関する質問

ロマンスカーの座席指定は可能ですか。

はい。

ロマンスカーは出発日の1ヶ月前の10時以降はWEBでご予約が可能です。※但し、1ヶ月以上の前のご予約はリクエスト受付となります。座席指定等の希望がある場合は、ご予約時、要望欄にその旨をご入力ください。ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。リクエスト受付のご予約は、手配完了後、お客様のマイページにてご案内いたします。

※マイページログイン画面はこちら!

 

ロマンスカーの途中下車はできますか。

途中下車はできません。

※途中下車し、再度ご乗車したい場合は、特急券(ロマンスカーの座席指定券)をご自身でお買い求めください。また、改札口を出た場合は、乗車券も再度お買い求めください。

 

ロマンスカーの片道のみの利用は可能ですか。

利用できません。

弊社で販売している「ロマンスカーセット」プランは、往復代金が含まれており、片道だけご利用の場合は放棄とみなします。それによる返金はございません。

 

 

一人ずつ別々のロマンスカーを利用できますか。

利用できません。往復共に同行者と同一行程となります。

 

ロマンスカーのサルーン席は予約できますか。

予約できません。当社ロマンスカーセットにサルーン席の設定はありません。

 

事前に購入したロマンスカーに乗り遅れた場合はどうすればいいですか。

特急券は無効となります。再度、片道の特急券をご購入ください。乗車券はご利用いただけます。※余裕を持って乗車地までお越しください。

 

予約済みの宿泊プランから、ロマンスカーセットプランに変更は可能ですか。

変更できません。

現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

 

ロマンスカー(列車・座席・発着地)の変更は可能ですか。

変更できません。

現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

 

添い寝の幼児用にロマンスカーの座席を追加手配してもらえますか。

追加手配できません。お客様ご自身でお手配ください。

小田急ロマンスカー予約ページへ(外部サイト) ※予約の際は、「号車」「座席番号」にご注意ください

 

予約完了後、箱根フリーパスの追加は可能ですか。

追加できません。

現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

※1泊2日の場合は2日間用の箱根フリーパスのみ使用可能です。(3日間用は使用不可)

※2泊3日の場合は3日間用の箱根フリーパスのみ使用可能です。(2日間用は使用不可)

 

台風による、ツアーについて(ロマンスカーセットプランお申込みのお客様)

弊社よりツアー中止のお知らせがない場合は、原則、取消料が発生いたします。

※詳細ページはこちらをクリック!

▲【Q&A】Go To トラベルに関する質問

▲【Q&A】ロマンスカーに関する質問

▲【Q&A】宿泊に関する質問

▲【Q&A】決済方法等に関する質問

▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】宿泊に関する質問

 

宿泊日の変更はできますか。

変更できません。現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

予約済みの参加人数を変更したい場合は、どうすればいいですか。

小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。但し、人数変更により、取消料が発生する場合がございますので、下記にて取消料率をご確認ください。

小田急旅の予約センター:weborder@odakyu-travel.co.jp 変更時には、「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

※取消料率に関してはこちら!

 

ロマンスカーの予約はそのままで、宿泊施設だけ変更できますか。

変更できません。現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

複数の部屋の予約をしたい場合はどうすればいいですか。

1回の操作で3部屋までご予約が可能です。利用したい各部屋にそれぞれの人数をご選択してください。

 

代表者名・同行者名を変更することはできますか。

変更できません。現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

 

お宿に関する要望やリクエストがある場合はどうすればいいですか。

食事のアレルギーは直接お宿にお問い合わせください。その他の要望については、ご予約時に、「ご要望・備考」欄にご記入ください。※眺望や禁煙ルーム等の要望についてはリクエスト受付になりますので、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

 

 

宿泊プランを申込み、決済済みです。チケットはもらえますか。

チケット発送はございません。マイページより、バウチャーを印刷してください。

【手順】

マイページログイン→予約詳細ページ→詳細ページの右上にある「バウチャー」ボタンをクリック→印刷→当日チェックイン時に宿泊施設にご提出ください。
※印刷ができない場合は、代表者様のお名前(フルネーム)をフロント係員にお申し出いただきチェックインをお願いします。

 

※マイページログイン画面はこちら!

▲【Q&A】Go To トラベルに関する質問

▲【Q&A】ロマンスカーに関する質問

▲【Q&A】宿泊に関する質問

▲【Q&A】決済方法等に関する質問

▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】決済方法等に関する質問

 

どんな支払い方法がありますか。

クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX)又は、コンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)よりお選びいただけます。すべて一括払いとさせていただきます。

 

 

決済後の金額変更の場合やキャンセルをした場合は、どうすればいいですか。

決済済みで、取消料が発生しない場合は、ご入金いただきました全額の返金手続きを弊社にて行います。

※但し、お客様のカード請求日の締め切り日によって、一旦請求され、翌月マイナスとして処理される場合がございます。詳細はカード会社に直接お問い合わせをお願いいたします。

 

 

現地決済はできますか。

いいえできません。事前払いとなります。クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX)又は、コンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)よりお選びいただけます。すべて一括払いとさせていただきます。

 

決済をしようとしたが、決済ボタンがない場合は、どうすればいいですか。

お支払い期間が過ぎたため、決済ボタンの表示がされません。

その場合は、小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

支払い期間を延長された後は、お客様はマイページより決済が可能となります。

 

※マイページログイン画面はこちら!

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▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】その他に関する質問

 

マイページより予約取消ができない場合は、どうすればいいですか。

小田急旅の予約センター宛てにメールやお電話お願いします。

weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

会員登録内容(メールアドレス・住所・電話番号・生年月日)の変更はできますか。

マイページより変更可能です。

①ホームページのトップ画面の右上「マイページ」よりログインしてください。
②「会員の方はこちら」より登録メールとパスワードをご入力ください。
③「会員情報」をクリックし訂正箇所の登録をおこなってください。
※メールアドレスのご変更はできません。予約センターまでご連絡ください。
※予約中の記録には反映されません。「ご住所・電話番号・生年月日」のご変更された場合は、お手数ですがご変更後、
 旅のセンターまで電話またはメールにてご連絡ください。

会員登録ができません。

以前にご利用いただいた際のご登録メールアドレスはご利用できません。
お手数ですが、一度、退会手続きをしていただき、その後、新規登録をお願い致します。
※退会方法:こちらからweborder@odakyu-travel.co.jpに、件名本文はそのままでメールを送信してください。

予約完了しているのに確認メールが来ない場合は、どうすればいいですか。

ご予約時に、ご入力いただきましたメールアドレスの誤りや迷惑メールとして受け取れない場合がございます。小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。

weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

※お手数をおかけしますが、迷惑メール対策の解除をお願いいたします。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

マイページにログインができません。

個人情報登録時に、メールアドレス入力の誤りの可能性があります。メールアドレス変更手続きを弊社で行います。小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

マイページにログインするパスワードを忘れてしまったのですが。

「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定手続きをお願いします。「秘密の質問」「答え」をお忘れの場合は小田急旅の予約センター(03-3379-6124)までお電話にてお問い合わせください。

 

 

マイページに登録した住所と異なる住所にチケット発送は可能ですか。

はい。可能です。

小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

 

未成年者(20歳未満)の一人旅又はご友人同士での参加、及び親権者以外の方とご同行される場合のお申込みは可能ですか。

はい。可能です。

但し、「未成年の方の参加同意書」が必要となります。恐れ入りますが、PDFの同意書を印刷していただき、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、ご返信をお願い致します。

【未成年の方の参加同意書】PDFを見る

【返信方法】
◆メールの場合
画像を添付したメールを下記アドレスまでお送りください。
送信先:weborder@odakyu-travel.co.jp
※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

◆FAXの場合
下記FAX番号宛にお送りください。
FAX番号:03-3379-6225
 

深夜1:50~4:10の間、ロマンスカーセットプランを予約しようとしましたが、「not found」が表示され予約に進めません。

申し訳ございません。上記時間帯はロマンスカーシステムメンテナンスの為、ロマンスカーセットプランのご予約ができません。上記以外の時間でご予約をお願いいたします。※宿泊プランはご予約できます。

 

リクエスト受付商品はいつ回答がきますか。支払いはいつすればよいですか。

リクエスト商品の場合、お手配後のご連絡となります。(お申込み日翌日の当社営業時間内)
※旅館の休館等によりご連絡が遅れる場合もございます。
※満室、満員にょり手配できない場合もございます。

 

記念日旅行(誕生日・結婚記念日など)に何か特典やサービスがありますか。

プランに記念日設定(ご案内)のある旅館・ホテルのみ対応可能です。
設定がない場合、宿泊施設にお伝えはいたしますが、施設により対応できない場合もありますので予めご了承ください。

 

宿泊施設でケーキの手配はできますか。

4号サイズ(12cm)で3,000円~4,000円が相場となります。詳しくは、宿泊施設へ直接ご連絡ください。
なお、施設により対応できない場合もありますので予めご了承ください。

 

小田急トラベル店舗での受け取りはできますか。

日中のご不在が多いなど、チケット類のお受け取りが難しい場合は、ご旅行当日に「小田急旅行センター 新宿南口」にてお渡しも可能です。ご希望の際はご旅行代金ご入金前までに予約センターまでご相談ください。

小田急旅の予約センター
TEL:03-3379-6124(オペレーター対応時間:10:00~18:00)
※年中無休。但し、年末年始除く(12/30~1/3休業)
MAIL:weborder@odakyu-travel.co.jp 

※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

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【Q&A】Go To トラベルに関する質問

「GoToトラベル事業」は現在一時停止中です(2021年1月8日)

 

 

Go To トラベル事業の概要が知りたい。

国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援することとしております。 支援額のうち、①7割は旅行代金の割引に、②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与いたします。また、1人1泊あたり2万円を上限としており、日帰り旅行については、1万円を上限としております。なお、連泊制限や利用回数の制限はございません。

 

◆Go To トラベルについてもっと詳しく知りたい場合は、※「Go To トラベル事業」公式サイトへ

 

 

ホームページに掲載された旅行代金は、給付金を差し引いた金額ですか。

いいえ。表示される旅行代金は給付金適用前の金額です。予約完了画面に「GoToトラベル事業」による給付金を差し引いたお支払い実額が表示されます。

※一部プランは適用外です。

 

 

10月以降の地域共通クーポンはどのように受け取りますか。

《出発日が2020年10月11日~2021年1月31日のお客様》 ※更新日:2020.10.22

宿泊プラン(箱根・湯河原・熱海・伊豆等) ⇒[紙クーポン]出発の5日前までにお送りいたします。※11/1から電子クーポンの予定でしたがすべて[紙クーポン]をお送りする事になりました。

ロマンスカーセットプラン ⇒[紙クーポン]出発の5日前までにお送りいたします。

バスツアー・趣味目的別の旅 ⇒[紙クーポン]出発当日、集合場所にてお渡しいたします。

 

 

地域共通クーポンは予約日からの適用ですか。

いいえ。実際の旅行期間でご利用いただけます。

 

 

2020年7月22日(水)~2020年8月31日(月)までの旅行の「事後還付申請給付金」の返金はまだですか。

 

11/2よりお客様への還付手続きを開始いたしました。7月22日出発のお客様より順次手続きし、完了したお客様にはメールにてご案内いたします。(11/2更新)

 

情報がすぐ変更になるので分かりにくい。

大変申し訳ございません。最新の情報は公式サイトからもご確認いただけます。お手数をおかけいたしますが、お客様ご自身でもご確認くださいますようお願いいたします。

 

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