【Q&A】よくある質問について

予約から決済までの流れ

【2020.10.15現在】

【Webサイト】メール返信や発送状況

メール対応受付日10月29日(木)~10月30日(金)のお客様に順次返信しております。

発送対応①:ロマンスカーセットプランのチケット(地域共通クーポン含む)については11月13日(金)出発までレターパックで投函いたしました。

発送対応②:宿泊プランのお客様の「地域共通クーポン」は11月9日(月)出発までレターパックで投函いたしました。

※2020年11月1日(日)~2021年2月1日(日)チェックアウト分の宿泊プランお申込みのお客様の「地域共通クーポン」は弊社よりお客様へ直送に変更となりました。ご登録いただいた住所にお送りいたします。

 

ご迷惑とご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

【2020年10月30日現在】

【Q&A】Go To トラベルに関する質問

Go To トラベル事業の概要が知りたい。

国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援することとしております。 支援額のうち、①7割は旅行代金の割引に、②3割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与いたします。また、1人1泊あたり2万円を上限としており、日帰り旅行については、1万円を上限としております。なお、連泊制限や利用回数の制限はございません。

 

◆Go To トラベルについてもっと詳しく知りたい場合は、※「Go To トラベル事業」公式サイトへ

 

 

ホームページに掲載された旅行代金は、給付金を差し引いた金額ですか。

いいえ。表示される旅行代金は給付金適用前の金額です。予約完了画面に「GoToトラベル事業」による給付金を差し引いたお支払い実額が表示されます。

※一部プランは適用外です。

 

 

10月以降の地域共通クーポンはどのように受け取りますか。

《出発日が2020年10月11日~2021年1月31日のお客様》 ※更新日:2020.10.22

宿泊プラン(箱根・湯河原・熱海・伊豆等) ⇒[紙クーポン]出発の5日前までにお送りいたします。
 ※11/1から電子クーポンの予定でしたがすべて[紙クーポン]をお送りする事になりました。

ロマンスカーセットプラン ⇒[紙クーポン]出発の5日前までにお送りいたします。

バスツアー・趣味目的別の旅 ⇒[紙クーポン]出発当日、集合場所にてお渡しいたします。

 

 

地域共通クーポンは予約日からの適用ですか。

いいえ。実際の旅行期間でご利用いただけます。

 

 

2020年7月22日(水)~2020年8月31日(月)までの旅行の「事後還付申請給付金」の返金はまだですか。

 

10月中旬を予定しておりましたがGoToトラベル事務局からの承認が遅れています。条件を満たすお客様には決定後にご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

▲【Q&A】Go To トラベルに関する質問

▲【Q&A】ロマンスカーに関する質問

▲【Q&A】宿泊に関する質問

▲【Q&A】決済方法等に関する質問

▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】ロマンスカーに関する質問

ロマンスカーの座席指定は可能ですか。

はい。ロマンスカーは出発日の1ヶ月前の10時以降はWEBでご予約が可能です。

※但し、1ヶ月以上の前のご予約はリクエスト受付となります。

座席指定等の希望がある場合は、ご予約時、要望欄にその旨をご入力ください。ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください。

リクエスト受付のご予約は、手配完了後、お客様のマイページにてご案内いたします。

 

※マイページログイン画面はこちら!

 

ロマンスカーの途中下車はできますか。

途中下車はできません。

※途中下車し、再度ご乗車したい場合は、特急券(ロマンスカーの座席指定券)をご自身でお買い求めください。

また、改札口を出た場合は、乗車券も再度お買い求めください。

 

 

ロマンスカーの片道のみの利用は可能ですか。

いいえ。できません。

弊社で販売している「ロマンスカーセット」プランは、往復代金が含まれており、片道だけご利用の場合は放棄とみなします。それによる返金はございません。

 

 

事前に購入したロマンスカーに乗り遅れた場合はどうすればいいですか。

変更はできませんので、再度、片道の特急券をご購入ください。乗車券はご利用いただけます。

※余裕を持って乗車地までお越しください。

 

 

予約済みの宿泊プランから、ロマンスカーセットプランに変更は可能ですか。

変更できません。現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

 

 

ロマンスカー(列車・座席・発着地)の変更は可能ですか。

変更できません。現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

 

 

予約完了後、箱根フリーパスの追加は可能ですか。

追加できません。現在の予約を取消後、新規にご予約が必要となります。

※1泊2日の場合は2日間用の箱根フリーパスのみ使用可能です。(3日間用は使用不可)

※2泊3日の場合は3日間用の箱根フリーパスのみ使用可能です。(2日間用は使用不可)

 

 

台風による、ツアーについて(ロマンスカーセットプランお申込みのお客様)

弊社よりツアー中止のお知らせがない場合は、原則、取消料が発生いたします。

※詳細ページはこちらをクリック!

 

▲【Q&A】Go To トラベルに関する質問

▲【Q&A】ロマンスカーに関する質問

▲【Q&A】宿泊に関する質問

▲【Q&A】決済方法等に関する質問

▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】宿泊に関する質問

 

予約済みの参加人数を変更したい場合は、どうすればいいですか。

小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。

但し、人数変更により、取消料が発生する場合がございますので、下記にて取消料率をご確認ください。

小田急旅の予約センター:weborder@odakyu-travel.co.jp 変更時には、「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

※取消料率に関してはこちら!

 

1部屋以上、予約をしたい場合はどうすればいいですか。

1回の操作で3部屋までご予約が可能です。利用したい各部屋にそれぞれの人数をご選択してください。

 

 

お宿に関する要望やリクエストがある場合はどうすればいいですか。

食事のアレルギーは直接お宿にお問い合わせください。

その他の要望については、ご予約時に、「ご要望・備考」欄にご記入ください。

※眺望や禁煙ルーム等の要望についてはリクエスト受付になりますので、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

 

 

宿泊プランを申込み、決済済みです。チケットはもらえますか。

チケット発送はございません。マイページより、バウチャーを印刷してください。

【手順】

マイページログイン→予約詳細ページ→詳細ページの右上にある「バウチャー」ボタンをクリック→印刷→当日チェックイン時に宿泊施設にご提出ください。
※印刷ができない場合は、代表者様のお名前(フルネーム)をフロント係員にお申し出いただきチェックインをお願いします。

 

※マイページログイン画面はこちら!

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▲【Q&A】決済方法等に関する質問

▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】決済方法等に関する質問

 

支払い方法は、何がありますか。

クレジットカード(JCB・VISA・MASTER・AMEX)又は、コンビニエンスストア(ローソン・ファミリーマート・セイコーマート)よりお選びいただけます。すべて一括払いとさせていただきます。

 

 

決済後の金額変更の場合やキャンセルをした場合は、どうすればいいですか。

決済済みで、取消料が発生しない場合は、ご入金いただきました全額の返金手続きを弊社にて行います。

※但し、お客様のカード請求日の締め切り日によって、一旦請求され、翌月マイナスとして処理される場合がございます。詳細はカード会社に直接お問い合わせをお願いいたします。

 

 

決済をしようとしたが、決済ボタンがない場合は、どうすればいいですか。

お支払い期間が過ぎたため、決済ボタンの表示がされません。

その場合は、小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

支払い期間を延長された後は、お客様はマイページより決済が可能となります。

 

※マイページログイン画面はこちら!

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▲【Q&A】宿泊に関する質問

▲【Q&A】決済方法等に関する質問

▲【Q&A】その他に関する質問

【Q&A】その他に関する質問

 

マイページより予約取消ができない場合は、どうすればいいですか。

小田急旅の予約センター宛てにメールやお電話お願いします。

weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

 

予約完了しているのに確認メールが来ない場合は、どうすればいいですか。

ご予約時に、ご入力いただきましたメールアドレスの誤りや迷惑メールとして受け取れない場合がございます。

小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。

weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

※お手数をおかけしますが、迷惑メール対策の解除をお願いいたします。

 

 

マイページのログインができません。

個人情報登録時に、メールアドレス入力の誤りの可能性があります。メールアドレス変更手続きを弊社で行います。

小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

 

マイページに登録した住所と異なる住所にチケット発送は可能ですか。

はい。可能です。

小田急旅の予約センター宛てにメールをお願いします。weborder@odakyu-travel.co.jp ※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

 

 

未成年者(20歳未満)の一人旅又はご友人同士での参加、及び親権者以外の方とご同行される場合のお申込みは可能ですか。

はい。可能です。

但し、「未成年の方の参加同意書」が必要となります。恐れ入りますが、PDFの同意書を印刷していただき、必要事項をご記入・ご捺印のうえ、ご返信をお願い致します。

【未成年の方の参加同意書】PDFを見る

【返信方法】
◆メールの場合
同意書をPDFにし添付していただくか、用紙全体が写っている写メールを下記アドレスまでお送りください。
送信先:weborder@odakyu-travel.co.jp
※「注文番号」「お名前」「ご利用日」をお知らせください。

◆FAXの場合
下記FAX番号宛にお送りください。
FAX番号:03-3379-6225
 

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