商品の特徴・お申込みの流れ・ご旅行出発までの流れ(ダイナミックパッケージ)


POINT

商品の特徴

■ダイナミックパッケージ(組み立て型)の特徴

☑ セットでおトクに!
往復の特急ロマンスカーと宿をセットで予約すると別々に購入するよりもおトク!
※往復乗車票、デジタル箱根フリーパスは、別料金(オプション)となります。

☑ 組み合わせ自由自在!
往復の特急ロマンスカーは好きな時間をチョイス!
ホテルや旅館、観光・体験・チケットも組み合わせ自由!

☑ 旅行中もスマートに!
デジタルチケットをスマホで提示。チケットはマイページで一括管理!

☑ 観光・体験・チケットも!
箱根・小田原の観光チケットや箱根フリーパスの購入も可能。

※「デジタル箱根フリーパス」「往復乗車票」をご利用の場合は、お一人様(おとな・こども共に)につき1台スマートフォンが必要となります。「ロマンスカー特急整理票」「観光・体験・チケット(電子クーポン)」のご利用には代表者様が1台スマートフォンをお持ちいただく必要があります。

※ロマンスカー利用する商品は、復路乗車日の120日前からお申込みいただけます。(発売前の日程は選択できません)


GUIDE

お申込みの流れ

■Step1. プランを検索

旅行日程・人数・部屋数・宿泊地・特急ロマンスカー(出発駅・到着駅・往路発着時刻・復路発着時刻)の条件を設定して検索する。

※1泊目と2泊目で自由にホテルを組み合わせたり、2泊3日のご旅行で2泊目を当サイト以外で予約するといった1泊3日などの行程もお申込み可能です。

 

■Step2. 特急ロマンスカーを選択(往路/復路)

■ご乗車日が1ヶ月以内の場合:

往復のロマンスカーを選び、座席表から座席を選ぶ。

■ご乗車日が1ヶ月以上先の場合:

・出発時間帯を選ぶ。
・ご利用列車・座席位置は「往路」「復路」それぞれ乗車日の1ヶ月前に確定する。
・復路の手配が完了したタイミングで、座席の確定をお知らせするメールが送られてくる。
・確定後、ご利用列車や座席位置の変更は変更前と同一日・同一区間・同一人数に限り可能。特急ロマンスカーの変更方法は「デジタルチケットのご利用方法」内「特急ロマンスカーの変更方法」を参照。

 

■Step3. 宿泊施設・ホテルを選択

旅館・ホテルを選ぶ。(※検索結果ページでも絞り込みや検索条件の再設定が可能。)⇒「選択」を押して部屋ごとの宿泊人数を設定する。

 

■Step4. ご選択内容の確認・変更

選択した内容の変更も可能。

 

■Step5. オプション追加

オプション(別料金)でデジタル箱根フリーパスや往復乗車票、美術館の入館券など「観光・体験・チケット」の追加も可能。

 

●「箱根フリーパス」オプションを追加する:

●「往復乗車票」オプションを追加する:

「箱根フリーパス・往復乗車票」の流れ:「フリーパス・乗車票」を押して「利用日」「発着駅」「人数」を設定する。追加代金は追加操作後、旅行代金表示欄で確認する。
 

●「観光・体験・チケット」オプションを追加する:

「観光・体験・チケット」の流れ:「地域」を設定。追加したいチケットの「選択」を押し、「利用日」「チケット種別」「人数」を設定。

オプション追加完了後、選択内容を確認して「予約手続きへ進む」を押す。

 

■Step6. ログインして予約へ進む

■過去に当社サイトを利用したことがある場合
・メールアドレスとパスワードを入力して「ログインして予約へ進む」を押す。
※旧システムから新システムへ会員情報が引き継がれております。旧システムをご利用いただいていたお客様のログイン方法はこちらをご覧ください。

■初めてご利用のお客様
・「会員登録後に予約へ進む」より新規会員登録を行い予約を進める。

■その他のIDでログインする場合
「Google」「LINE」「Facebook」「小田急ONE」のアカウントを利用してログインすることも可能。(※2回目以降も、初回ご利用時と同じ方法でログインしてください。)

※OPポイントを加算する場合は「小田急ONE」アカウントにてログインが必要です。
 

※メールアドレスについて
登録時に、メールが届かない場合は「@odakyu-travel.co.jp」「@maasjapan.net」から送信されるメールを受信できるよう設定内容を確認し、再度メールアドレスの認証を行ってください。

 

■Step7. 予約情報入力⇒予約内容確認⇒予約完了

表示された画面に必要事項の入力・選択等を行う。
予約完了後、登録したメールアドレスに「予約完了のご案内」が届く。

 


GUIDE

ご旅行出発までの流れ

ご旅行中にご利用いただくチケット類は、スマートフォンで表示する「デジタルチケット」でご用意します。

ご利用いただくチケットの種類により、おとな・こども共にお一人様につき1台スマートフォンが必要な場合や、ご旅行出発日の前日までにお手続きをお済ませいただく必要ががあります。くわしくは以下の「デジタルチケットのご利用方法」を必ずご確認ください。

⇒ デジタルチケットのご利用方法(前日までの準備や当日の操作方法など)


GUIDE

変更・取消・追加について

☑ プラン・宿泊施設・部屋タイプ・人数

■出発日前日までの変更・追加
⇒ 変更・追加はできません。予約を全て取消して新たに予約の取り直しが必要となります。(※時期により取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

■出発当日の変更・追加
⇒ 変更・追加はできません。申し訳ございませんが、現在お申込みいただいている内容でご出発いただく形となります。

出発日前日までの取消
⇒ マイページより取消可能です。(※時期により取消料が発生します。)

出発当日の取消
⇒ マイページからは取消できません。出発当日の取消は「出発当日専用 取消申請フォーム」よりお手続きください。

 

☑ 特急ロマンスカー

■変更
⇒「EMotオンラインチケット」にて引換後、発車時刻までにお手続きいただければ変更可能です。(※同一日・同一区間・同一人数に限る。)

※くわしくは「デジタルチケットのご利用方法」内「特急ロマンスカーの変更方法」をご覧ください。

■追加
⇒ 追加はできません。現在の予約を全て取消して新たに予約の取り直しが必要となります。(※時期により取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

■取消
⇒ 特急ロマンスカーのみの取消はできません。予約を一度全て取消して、新たに「旅館・ホテル」メニューより宿泊のみのプランをお申込みいただく必要があります。(※時期により全員分の取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

 

☑ 往復乗車票・デジタル箱根フリーパス

■出発日前日までの変更・追加
⇒ 変更・追加はできません。現在の予約を全て取消して新たに予約の取り直しが必要となります。(※時期により取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

■出発当日の変更・追加
⇒ 変更・追加はできません。申し訳ございませんが、現在お申込みいただいている内容でご出発いただく形となります。

■出発日前日までの取消
⇒ 往復乗車票・デジタル箱根フリーパスのみの取消はできません。予約を一度全て取消して新たに予約の取り直しが必要となります。(※時期により取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

 

☑ 観光・体験・チケット

■出発日前日までの変更
⇒ 変更できません。予約記録を開き「観光・体験・チケット」部分のみ「個別取消」して「観光・体験・チケットを追加する」より新たに予約を取り直してください。(※時期により全員分の取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

出発当日の変更
⇒ 変更できません。予約を取り直す場合、新たに取り直す予約は「観光・体験・チケットを追加する」より可能(※状況により予約の取り直しができない場合があります。)ですが、出発当日の場合、ご利用されない予約をマイページから取消することができません。「出発当日専用 取消申請フォーム(観光・体験・チケット用)」より取消申請を行ってください。(※全員分の取消料が発生します。また、状況により予約の取り直しができない場合があります。)

■出発日前日までの追加
⇒ マイページから予約記録を開き「観光・体験・チケットを追加する」より新たにお申込みください。(※商品により受付締切日が異なります。)

出発当日の追加
⇒ マイページから予約記録を開き「観光・体験・チケットを追加する」より新たにお申込みください。(※商品により受付締切日が異なります。)

■出発日前日までの取消
⇒ マイページから予約記録を開き「観光・体験・チケット」部分のみ「個別取消」してください。

出発当日の取消
⇒ マイページからは取消できませんので、「出発当日専用 取消申請フォーム(観光・体験・チケット用)」より取消申請を行ってください。(※全員分の取消料が発生します。)


GUIDE

運休の場合

運休が発生した場合、運休部分の返金には申請が必要です。

■特急ロマンスカーが運休した場合
 ⇒「特急ロマンスカーの運休に伴う返金申請」よりお手続きください。

■箱根エリアの交通機関に運休が生じた場合(デジタル箱根フリーパス利用時)
 ⇒「箱根エリア内の交通機関が運休した際の一部返金申請」よりお手続きください。