小田急電鉄 新型通勤車両5000形 営業運転開始前の特別乗車ツアー

  満席のため受付を終了いたしました  

小田急電鉄の新型通勤車両5000形がこの春登場。小田急トラベルでは、営業運転開始前に特別乗車ツアーを開催します。皆さまよりひとあし先に新型車両の乗り心地を体験してみませんか。

5000形は「より広く、より快適に」をキーワードに車内空間の広さ、明るさ、安心感、優しさを追求したデザインで開発し、通勤車両としては12年ぶりの新型車両導入となります。

幅広車体を採用して車内スペースを拡張しているほか、車両間の仕切り扉や荷棚に大型ガラスを用いて明るさと開放感が溢れる空間を体感していただけます。

今回はツアー限定の車庫線内を含む特別行路で運転し、車内アナウンスを通じた車両開発担当者による説明や、普段は入ることのできない車両基地での記念撮影をお楽しみいただけるほか、ご乗車の記念に記念乗車証やオリジナルグッズもお持ち帰りいただけます。

※3/25開催の「親子試乗会」とは異なります。「親子試乗会」に関する小田急電鉄のプレスリリースはこちらをご覧ください。

 

コースのポイント

イメージ

 Web申込み限定   催行決定 
2020年3月21日(土)・22日(日)出発《日帰り》
旅行代金:おとな 5,000円・小学生5,000円(お一人様あたり)


◆行程
喜多見駅改札口前 8:00集合 ・・・喜多見車両基地+++相模大野 車庫線+++新百合ヶ丘駅+++唐木田駅・・・到着後、徒歩で唐木田車両基地へ移動し、写真撮影会を開催。(13:00頃解散)

※行程は調整中のため予告なしに変更となる場合があります。
※集合から唐木田駅到着までお手洗いはありませんので、ご注意ください。

◆コースのポイント
・普段は入ることのできない喜多見車両基地から出発
・相模大野の車庫線で折り返し運転
・オリジナル記念乗車証付き
・オリジナルグッズ付き
・車内にて小田急グッズが当たる抽選会またはジャンケン大会を開催
・唐木田車両基地で写真撮影会を開催

ご案内とご注意(必ずお読みください)

◆お申込み前・お申込み時

●キャンセル待ちの受付も終了いたしました(たくさんのお申込みありがとうございました)

●お申込み方法について
・このツアーは、小田急トラベルのWebサイトよりお申込みいただけます。(※お電話や小田急トラベルの店舗ではお申込みいただけません。)

・当社では2019年8月21日にWebサイトのリニューアルを行ないました。そのため、前回ご利用いただいたアカウントをお使いいただけない場合があります。ログインできない場合は新規会員登録を行なってください。

・予約の事前受付は一切行なっておりません。

・発売日はWebサイトへのアクセスが集中し、表示や画面遷移に時間がかかる場合があります。

・不正アクセスによりお申込みをされたお客様のご予約はお取消し致します。

・お申込みが完了しご予約をお取りできた場合には、お申込み完了画面に注文番号が表示され、自動返信メール「ご旅行予約確認のお知らせ」が送信されます。注文番号が表示されず、自動返信メールが送信されていない場合にはご予約は完了しておりません。


●コースの最少催行人員について
・最少催行人員は130名様となります。
・最少催行人員に達しないときは旅行の実施を取りやめることがあります。この場合、旅行開始日の前日から起算して3日前までにご連絡し、お預かりした旅行代金を全額ご返金のうえ、旅行契約を解除いたします。


●座席について
・座席は号車指定制自由席となります。指定の号車にご乗車いただき、座席は譲り合ってご利用ください。なお、号車の指定はおまかせとなり、ご希望は承っておりません。
・2名様以上でご参加のお客様は同じ車両内で着席位置が分散することがあります。

●コース内容に関する注意事項・ご案内事項(その他)
・途中駅では扉は開きませんので、お手洗いはご乗車前に必ずお済ませください。
・小学生未満のお子様が座席をご利用の場合には小学生代金でお申込みください。なお、このツアーのこども代金はおとな代金と同額となります。
・保護者の方が同伴されない未成年のお客様は「未成年参加同意書」のご提出が必要となります。お申込み後、同意書のフォーマットを弊社よりメールにてお送りします。
・15歳未満のお客様のご参加には保護者の同行が必要です。
・車両基地内及び車内での飲食はご遠慮ください。
・ゴミ等はお客様ご自身でお持ち帰りください。
・車両基地内には足場の悪い箇所がありますので、歩きやすい服装と靴でお越しください。
・旅行当日であっても、事故やダイヤ乱れ等が発生した場合、旅行の催行を中止することがあります。また、当日の運行状況により記載のコース・時間等が変更となる場合があります。 なお、集合場所までの交通費負担はいかなる場合でも行いません。
・記載のイベントやコースのポイント等は予告なしに変更となる場合があります。

●事前の会員登録推奨について
Webサイトよりお申込みの際には会員登録が必要です。発売開始後は多くのお客さまからのアクセスが予想されております。スムーズにお申込みいただくため、事前の会員登録を推奨しております。
⇒会員登録はこちら

※会員登録は予約を保証するものではありません。事前に会員登録を行なっていただいた場合であっても、発売開始後にお申込み画面よりお客さまご自身で予約操作を行なってください。

●お申込み画面内、カレンダー部分の「空席あり」表示について
座席完売後、お申込み画面内のカレンダー部分に「空席あり」と表示されている場合があります。システムの都合上、表示の切り替えに時間を要する場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、満席の場合は次の画面の空席状況欄に「×」と表示されます。

●「旅行条件書・約款」はお申込み前に必ずお読みください。
「募集型旅行業約款」はこちら   「募集型旅行条件書」はこちら

 
◆お申込み後

●ツアーの催行状況について
コース詳細画面内のカレンダーに「催行保証」と表示されていない出発日は、催行未定となっており、他のお客様のお申込み状況によっては「催行中止」となる場合があります。あらかじめご承知おきください。

●催行確定の通知について
このツアーの「催行確定」通知およびお支払のご案内は、出発日の10~14日前までを目安に通知致します。お客様へ通知する前に、お申込みいただいたツアーが「催行確定」となる場合があります。事前に催行状況をご確認いただく場合は、コース詳細画面内のカレンダー表示をお客様ご自身でご確認ください。万が一、ご集客不足のためツアーが中止となった場合には、中止決定後速やかに通知致します。

●お申込み内容の変更・取消はお電話にて承ります。
Webサイトよりお申込みの場合、内容の変更や取消はお電話にて承ります。
小田急旅の予約センター 03-3379-6199(10:00~18:00)
※発売日はお電話が大変混雑します。あらかじめご了承ください。

 

◆キャンセル待ちでお預かりしているお客様へ

   ●ご予約がお取りできた場合のみ、メールにてご連絡させていただきます。
    キャンセル待ちでのお預かり期限はご出発の1週間前までとなります。

 
◆ご旅行代金のお支払いについて

●Webサイトよりお申込みの場合
お支払方法は「クレジットカード決済」「コンビニ決済」よりお選びいただけます。ご旅行代金のお支払いは、出発日の10~14日前頃までに「催行確定」のご連絡と合わせて、お支払いに関するくわしいご案内をメールにてお送り致しますので、メール受信後にマイページよりお支払い手続きを行なってください。なお、お支払いについてのご連絡後、お支払い期限を過ぎてもご入金の確認が取れない場合は、ご予約をお取消することがあります。

 

◆行程表・チケット類について

●Webサイトよりお申込みの場合
事前にお送りする書類はございません。「旅行のしおり」等はすべて当日受付時にお渡しします。お支払い後、マイページより日程表を印刷し当日お持ちください。印刷ができない場合は、スマートフォン等にて日程表を表示していただき係員へご提示ください。
 

◆当日の緊急連絡先について

●ご旅行当日の緊急連絡先は下記の通りです。下記の緊急連絡先は必ずお控えの上、緊急の際はご連絡ください。
小田急トラベル 080-3427-8567(出発日当日 7:30~)

 

◆転売の禁止について

●旅行商品やグッズ等をオークションサイトやフリーマーケットサイト等で転売することを固くお断り致します。

 

※ページ内の画像はすべてイメージです。