小田急トラベルからのメールが届かないお客さまへ
最近、「メールが届かない」というお問い合わせが多くなっております。特に、au携帯電話のメールアドレス(@ezweb)をご利用のお客さまで、購入された時点で「迷惑メール設定」の「なりすまし規制」が初期設定されているケースで多く発生しております。弊社ではお申込み後、自動返信メールが必ず送信されます。お申込み後、30分以上経過してもメールが届かない場合には下記をご覧ください。(※弊社宛にエラー通知がされない場合もあり、お客様にメールが届いていないことを知ることができません。)
なお、メールが届かない状態でお問い合わせメールをいただいた場合、返信メールは届きませんのでご注意ください。
メールが届かず、受信設定の変更等を行なったあとは、お手数ですが弊社の下記連絡先までご連絡いただきますよう、お願い致します。(すでにお送りしたメールの再送を行ないます。)
【お問い合わせ】
小田急トラベル 小田急旅の予約センター
03-3379-6124(10:00~16:00 ※年末年始を除き、無休)
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ラインナップ
au携帯電話【@ezweb】のメールアドレス
au携帯電話のメールアドレス(@ezweb)をご利用の場合、次のような事柄が原因として考えられます。
・メールアドレスの入力を間違えている。
・マイページにてご登録のメールアドレスをご確認ください。
・「迷惑メールフィルタ設定」において、「なりすまし規制」を設定している。
(※携帯電話を購入した時点で、すでに設定されている場合があります。)
・なりすまし規制を解除のうえ、【weborder@odakyu-travel.co.jp】からのメールを指定受信する。
※迷惑メールフィルタの機能拡張が行われ、悪意のないメールであっても「なりすまし」と判定されてしまうことがあり、受信拒否の対象となる場合があるようです。
・操作方法はau公式サイトをご確認ください。
⇒au公式サイト「サポート」ページへ(※「迷惑メール対策」をご覧ください。)
docomo携帯電話【@docomo】のメールアドレス
docomo携帯電話(@docomo)のメールアドレスをご利用の場合、次のような事柄が原因として考えられます。
・メールアドレスの入力を間違えている。
・マイページにてご登録のメールアドレスをご確認ください。
・迷惑メールと判定されてしまっている。
・設定の変更方法はdocomo公式サイトをご覧ください。
softbank携帯電話【@i.softbank】のメールアドレス
softbank携帯電話(@i.softbank)のメールアドレスをご利用の場合、次のような事柄が原因として考えられます。
・メールアドレスの入力を間違えている。
・マイページにてご登録のメールアドレスをご確認ください。
・迷惑メールと判定されてしまっている。
・設定の変更方法はsoftbank公式サイトをご覧ください。
⇒softbank公式サイトへ(メッセージ、メールの送受信ができない場合)
【@yahoo】や【@hotmail】などのメールアドレス
【@yahoo】や【@hotmail】などフリーメールをご利用の場合、次のような事柄が原因として考えられます。
(※フリーメールの一例:@yahoo、@ybb、@hotmail、@msn、@goo、@ocn、@nifty、@aol、@dion、@infoseek、@jcom)
・メールアドレスの入力を間違えている。
・マイページにてご登録のメールアドレスをご確認ください。
・PCで受信する場合、セキュリティソフトを利用している。
・「spam(スパム)フォルダ」もご確認ください。
・「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている。
・フィルタリング設定(振り分け設定)を変更してください。
・メールサーバーの容量が不足している。(メールボックスが一杯になっている)
・不要なメールの削除または、容量の追加等を行なってください。