箱根

2020.08.25

【日帰りde箱根】箱根の日帰りプランを満喫してきました!

  • グルメ/食事
  • 観光
  • イベント
  • 体験記

今回は、箱根の玄関口の湯本周辺を小田急トラベル日帰りプランで体験!

ここで豆知識!

箱根湯本の温泉は奈良時代に開湯しました。箱根の二十湯の一つが箱根湯本温泉です。効果として、冷え性・肩こり・腰痛解消の湯、塩化物泉が多い無色透明の温泉で肌にいいと言われています。

また、箱根の玄関口ですので、オシャレなカフェやお土産屋さんが立ち並んでおり、ロマンスカー乗車する前に時間を有効活用できます!

その人気の箱根湯本駅周辺を今回とことん!ご紹介いたします♫

※2020.08.26撮影

日帰り温泉施設「箱根湯寮」外観

箱根の日帰り温泉施設として、人気が高い箱根湯寮にお邪魔いたしました。

箱根湯本駅のエスカレーターを降りた直ぐのところに無料送迎バス乗り場があります。

バスに乗って3分くらいで、純和風の外観「箱根湯寮」の入口が見えてきます!

この雰囲気で温泉に来た~!という感じでもう癒やされますね♪

※2020.08.26撮影

「箱根湯寮」貸切露天風呂の個室<参の巻>イメージ

箱根湯寮には3種類の貸切露天風呂があり、コロナ禍で心配の方にはこちらがおすすめです。

食事や利用時間を選べるので、お好みで選択してお楽しみください♪

※2020.08.26撮影

 

「箱根湯寮」食事処イメージ

上記の食事処内のイメージです。

箱根湯本周辺は観光地価格のレストランや食堂が多いので、こちらの入浴と食事セットがお得です!

また、ロマンスカーセットプランで行くとさらにお得♪

※ロマンスカー往復乗車券付の日帰りde箱根プランは GoToトラベル対象です。対象プランは下記をクリック!(現地プランは対象外)

湯寮の日帰り専用プランはこちら!!→

※2020.08.26撮影+お料理はイメージ

「湯本富士屋ホテル」でランチタイム!

今日は湯本富士屋ホテルでバラエティー豊かな洋食と中華のランチブッフェを満喫してきました。

彩りの5種類の前菜が先ず運ばれ、その後はライブキッチンとオーダーバイキングで楽しむスタイルです。

作りたてを楽しめるライブキッチンには「肉類:ローストビーフ」「麺類:カルボナーラ・担々麺」「丼物:シラス丼・サーモン丼」「ミニサラダ」「カレー類」「デザート類」などをお替り自由♪

オーダーバイキングには「前菜」「サラダ類」「飲茶類」「スープ類」「ドリンク類」などを満喫できます。

今回は湯本富士屋ホテルの日帰り入浴と食事がセットになったプランをご利用させていただきました。

湯本富士屋ホテル入浴+ランチブッフェプランはこちら!!→

※ロマンスカー往復乗車券付の湯本富士屋ホテル入浴+食事付プランは GoToトラベル対象(現地プランは対象外)

※2020.08.26撮影

「ガラスアート体験教室」で体験!

箱根湯本駅から徒歩2分、駅の反対側にある細い建物の3階です。

アートホーム的な雰囲気で、優しい店長が迎えてくれました。

※2020.08.26撮影

ガラス作品「箸置き」

世界でだった一つのガラスアートをこちらで楽しめる事ができます。

フュージング体験として、種類は「箸置き」「ペンスタンド・ストラップ・キーホルダー・ヘアゴム」「マドラー」「フォトフレーム」「お皿」などです。

フュージング体験とは、選択したガラスの上にお好みの無数の小さいガラスを専用糊で貼る作業です。

貼る作業が終わったら、焼き上げは店側が行い、1週間後くらい自宅まで発送してくれます。※送料は別途

今回は、箸置きを作ってみました♪ベースのガラスはピンクで飾りはそれぞれの好みで♪出来栄えが楽しみです♪

ガラスアート体験教室プランはこちら!!→

※ロマンスカー往復乗車券付+ガラスアート体験プランは GO TO TRAVEL対象(現地プランは対象外)

※2020.08.26撮影

 

今話題のデザート「箱根てゑらみす」外観

今話題の箱根の新スイーツを食べてみました。

箱根湯本駅のすぐ向かい側、おしゃれな外観の店が「箱根てゑらみす」です。

ティラミスをイタリアでは、「元気になる」特別なスイーツとして知られています。

箱根てゑらみすは確かに、元気になるような大人のスイーツでした!

保存時間は、わずか2時間。チョコのほんのりした苦みと甘さ控えめの柔らかい食感が一口に入れた瞬間溶けてなくなる幸せなスイーツです♪

ぜひ、箱根てゑらみすを食べて元気をつけてくださいね♪

※2020.08.26撮影

しめはかき氷で!!「茶のちもと」

お饅頭のお店が運営している「茶のちもと」のかき氷でしめることにしました!

和を感じる桜模様の可愛いテーブルや椅子がおしゃれで居心地がとても良いカフェでした。

喉が渇いたので、ほうじ茶のかき氷と抹茶のかき氷を早速注文!ふわふわのかき氷が手元に!!

こちらのかき氷とセットで温かいほうじ茶も楽しめます。

かき氷以外のメニューも豊富なので、お好みで選択可能です♪

箱根湯本駅より、約徒歩7分所要

※2020.08.26撮影

次回の記事は「ホテルはつはな」をご紹介させていただきます。

次回、記事は今回取材で宿泊した箱根湯本温泉「ホテルはつはな」を

ご紹介させていただきます。

お楽しみに!!!

※2020.08.26撮影