箱根

2020.12.22

強羅温泉の全室檜の温泉露天風呂付【雪月花別邸 翠雲】をご紹介いたします。

  • 温泉
  • ホテル/旅館

外観

箱根強羅温泉の宿「季の湯 雪月花」の別邸として2017年12月に誕生した比較的新しいお宿です。四季の移ろいをより繊細に感じていただけるよう、二十四節気を大切にしたおもてなしでお迎えします。ご宿泊は中学生以上のお客様のみとなるので、館内は大人の空間です。

 

 

玄関前のお庭

門をくぐったとたん喧騒から離れ、別世界が広がります。木々や池を配した庭、鮮やかな緑に花の彩り、木漏れ日、月明かり…非日常の大人の空間を愉しむことができます♪

客室イメージ

和ツインルームは38㎡、広々とした2名定員のお部屋です。全客室に「コーヒーミル」が用意されており、いつでも美味しい珈琲を飲むことができます。また、部屋のアメニティはオーストラリア発祥の人気高級ブランドAPPELLES(アペレス)で揃えられています。

 

 

ベッド側から見た客室イメージ

部屋の外から聞こえてくるのは、川のせせらぎに、鳥や虫たちの声。自然の息づかいにそっと耳を澄ませながら、刻一刻と変化する景色を楽しんでください。近くには、強羅公園があり、お散歩にもおすすめです♪

檜露天風呂のイメージ

客室についている露天風呂は、二人でも余裕ある広さで、檜の香りに包まれながら湯浴みを愉しめます。お湯は透明でさらっとした肌触りの良い温泉です。

大浴場の内湯イメージ

「翠嵐の湯」「翠華の湯」と名付けられた2つの大湯処では、檜が香る内風呂と岩造りの半露天風呂、サウナが用意されています。肌に滑るやわらかなお湯を堪能し、心と体をゆったりと癒やしてください。

露天風呂イメージ

石風呂や檜風呂の露天風呂は最高! 内湯で温まった後は広々とした露天風呂で湯ったり♪ 体の芯まで温まる感じがたまりません~♪

無料貸切風呂桜花の湯(檜)イメージ

無料貸切風呂が3か所用意されており、空いていたら自由にご利用いただけます。

無料貸切風呂菊花の湯(陶器)イメージ

他には、桂花の湯(岩)もございますので、滞在中、温泉を思い存分楽しんでください♪

レストランイメージ

隣席とは、仕切りがありますので、周りを気にせずに食事を楽しめるのがいいです。

夕食イメージ

四季折々の素材をふんだんに用いた和食会席。素材の良さを引き出した調理と、繊細な盛り付け、こだわりの器で、季節ごとの味わいをお愉しみいただけます。朝食もまた、滞在の大きな楽しみのひとつ。とろけるような食感を楽しめるできたての豆腐をはじめ、こだわりの品々が1日の始まりを美味しく彩ります♪

いこい処「青山」

夜更かし派も満足できる24時間営業のラウンジ、せっかくの旅行だから、いつもより夜更かししたい。そんな方も満足できるのが、フリードリンクを用意した24時間営業のラウンジ。小腹のすいた方は、ぜひ名物の夜鳴きそばでお腹いっぱいに~♪

担当者からひとこと

強羅駅から徒歩5分と好立地なので、箱根を周遊するには大変便利♪客室の天然温泉露天風呂は、二人で入っても余裕がある広さとなっており、「大浴場に行かなくてもいいかな」と思ってしまうくらいです。”大人のための湯宿”のコンセプトの通り、静かで高級感があり大人がゆっくりと寛げる空間となっています。冷蔵庫内の飲み物も、アルコールを含めてすべてフリー! お酒好きにはたまりません!共立リゾートの宿では最高クラスの上質な空間となっており、本当におすすめイチオシのお宿です!!