箱根

2020.11.05

【箱根】2020年7月に新しく生まれ変わりました!140余年の歴史を受け継ぐ人気ホテル『富士屋ホテル』を視察してきました!

  • 温泉
  • ホテル/旅館
  • 体験記

富士屋ホテル全景

1878年創業の140余年歴史を持つ、日本初の本格的リゾートホテル『宮ノ下・富士屋ホテル』が2020年7月に新しく生まれ変わりました!

左から花御殿と西洋館、本館などが立ち並んでいます。

まさしく、明治時代の高級リゾート地にタイムスリップしたような感じが溜まりません!

富士屋ホテルの本館2階の玄関口

富士屋ホテルは、登録有形文化財や近代化産業遺産、箱根町特定歴史的建造物登録など数多くの重要建物としてその趣き感じることができます。

ロビーイメージ

広々としたロビーとラウンジで、ひとまず、旅の疲れを癒してください♪軽食やコーヒーを楽しめるスペースもございます。

フォレストラウンジイメージ

自然と隣接する落ち着いた空間でおくつろぎいただける、ご宿泊者様専用のラウンジ。

こちらには、和書と洋書、約700冊を蔵書するホテルライブラリ「富士屋書斎」がございます。

旅の時間を豊かに彩る、そんな一冊を見つけてください。

お飲み物も用意されており、ゆったりと自由にお過ごしいただけます♪

ホテル・ミュージアム

富士屋ホテルの誕生から現在までの道のりを貴重な史料とともにご紹介する「富士屋ホテル史料展示室」がございますので、滞在中にぜひ、訪れてみてください♪

ここにあるのは、知的好奇心を刺激する展示品の数々。

創業当時を思い出すことのできる品々とともに、改修により新たに発見された経営資料や書簡、改築まで至らなかった建築計画や図面なども展示。

歴代の経営者たちがよりよいホテルにするために試行錯誤した様子を知ることができます。

花御殿客室イメージ

風雅な和の意匠や千鳥破風の屋根、真紅の高欄付バルコニーが雅な花御殿は、富士屋ホテル建築の集大成であり、箱根のシンボルです。

客室は、「フラワーパレス」とも称され、その名にふさわしく客室には花の名がつけられ、インテリアやルームキーにも花のモチーフしてあります。いつ訪れても新鮮な驚きをもたらします。
※お部屋により造りが異なります

メインダイニングイメージ

山口正造が造り上げた、富士屋ホテルのハイライト「ザ・フジヤ」メインダイニングルームです。

天井には636の植物が描かれ、壁面には干支をはじめとする人間道徳を表す動物たちが彫られています。

荘厳な佇まいのなかで歴代の料理長より受け継がれてきたフランス料理をご賞味ください♪

屋内プール&ジム【マーメイド】

優雅に嗜む日本初の天然温泉プール。箱根・宮ノ下の天然温泉を使用。ノスタルジックな雰囲気も魅力のひとつです。

隣のジムには、イタリア製トップブランド「テクノジム社」のフィットネスマシンを4台揃えておりますので、気軽に運動も可能です♪

スパ

浴槽から箱根外輪山の雄大な景色が望め、四季折々の自然を感じながら箱根七湯に数えられた名湯・宮ノ下温泉をご堪能いただけます♪

GoToトラベルキャンペーン対象商品です!

して、箱根満喫してください♪♪