箱根

2020.09.09

【箱根】女性に人気のお宿 「ホテルはつはな」 に体験宿泊♪ 人気の理由がここに!!

  • 温泉
  • ホテル/旅館
  • 体験記

女性に人気のお宿 「ホテルはつはな」に体験宿泊スタート!

前回の記事では、箱根湯本周辺でお楽しみいただけるスポットをご紹介させていただきました。

今回の記事では、女性に大人気!箱根湯本にある「ホテルはつはな」を女性スタッフ2人が実際に宿泊し、体験談として皆さまにご紹介させていただきます。

新宿から箱根湯本までは特急ロマンスカーで最速約73分。箱根湯本駅からは有料巡回バス(片道100円)に乗り、約10分で到着します。※早雲通り行へ乗車

※2020.08.26撮影

「ホテルはつはな」に到着!

奥湯本の大自然の中にたたずんでいて、とても落ち着けるお宿です♪

館内に入る前にはアルコール消毒と体温チェックを徹底しており、コロナ対策もばっちりです!

※2020.08.26撮影

爽やかな「ウェルカムドリンク」でひとまず休憩タイム♪

チェックイン時には、和菓子とホテルオリジナルのフレーバーグリーンティがお楽しみいただけます。

※2020.08.26撮影

本日、泊まる部屋「和室スーペリアルーム」をご紹介いたします♪

箱根の自然と青空が一望できる大きな窓が印象的なお部屋でした。

※2020.08.26撮影

「客室からの眺め」は最高!

ベランダに出ることもできます。

風に当たりながら自然の景色を眺めるのも癒されますね!

春は山桜、夏は新緑、秋は紅葉…

四季折々の景色をご覧いただくことができます♪

またお部屋には、備えつけの色浴衣が用意されています。

※2020.08.26撮影

女性専用スパには「スロープカー」で移動♪

続いて温泉のご紹介です♨

はつはなには男性用と女性用の大浴場の他、リラクゼーションサロンなどを完備した女性専用スパ「やまざくら」があります。

大浴場と女性専用スパには「スロープカー」で移動をします!これがとても楽しいです♪

※2020.08.26撮影

女性専用スパ「やまざくら」がやっぱり良い!!

特におすすめしたいのが、竹林に囲まれた庭園内にある女性専用スパ「やまざくら」※12歳以下はご利用できません

このスパ内には3つの源泉掛け流しの温泉露天風呂と内湯のお風呂があります。

美人効果が高い自慢の湯だそうで、本当に肌がすべすべになりました~!!

自然に囲まれた露天風呂はとてもリラックスすることができます。

何度も入りたくなるような素敵な温泉でした…

※上記の写真はイメージです

続いて、お楽しみの「夕食タイム」です♪

夕食は旬の食材をふんだんに使った、見た目も華やかな和食懐石料理。

味付けがとても上品で美味しかったです。

 

また、食後のデザートは数種類から好きなだけ選ぶことができます。

私たちはスイーツ全種類を完食!和を感じられるスイーツで大満足でした!

※2020.08.26撮影

旅館と言えば、「朝食」♪

普段、朝食を食べない方でも、旅館に来ると朝食がおいしくてついつい食べすぎたりしませんか。

ホテルはつはなの朝食は、朝からとても贅沢♪特に美味しかったのが名物の「はつはな湧水豆腐」

ホテルの湧き水と大豆で作られたオリジナルの豆乳を使用しているそうです。

その場で豆乳の入った専用鍋に火を付けてくださるので、出来たてあつあつの濃厚なお豆腐を味わうことができます!

食後はロビーにてコーヒーや牛乳、お茶などのドリンクサービスも行っています。

チェックアウトは12:00なので、ご朝食後もゆったりお過ごしいただけます。

最後に、、、

「女性にやさしい宿」と呼ばれている通り、女性向けのサービスが充実しており、

女子旅や女子会におすすめのお宿だと感じました

また自然に囲まれているお宿なので、とてもリフレッシュすることができました!

ぜひホテルはつはなに宿泊して、癒されてみてはいかがでしょうか?

★もちろん、Go To トラベル対象です!ご予約待ちしております♪

※2020.08.27撮影

↓↓↓おすすめプラン↓↓↓