湯河原・熱海・伊豆

2021.09.03

緑豊かな自然に囲まれた奥湯河原最古の温泉宿【青巒荘】ご紹介いたします。

  • ホテル/旅館

※この記事の内容は掲載日時点のものです。最新の情報は宿泊施設の公式サイトをご覧ください。

外観

創業からまもなく100年の青巒荘は豊かな奥湯河原の自然の地形に寄り添うお宿です。

アクセス:湯河原駅よりバス約20分。

庭園

本館客室

本館の客室は建物の2階に位置し、玄関や大浴場に一番近く、昭和の趣を色濃く残すお部屋です。和室8~10畳(4~5名定員)のバスなし・トイレ付の禁煙室をご用意いたします。

別館客室

敷地内でも奥まった所にある、少し隠れ家的な別館。昭和の雰囲気を残すスタンダードなお部屋です。和室10畳(5名定員)、源泉内風呂・トイレ付のお部屋です。
※客室は2階となりますが、階段での移動が多くなります。おみ足の不自由な方やご年配の方は特にご注意ください。

新館客室

新館のお部屋は和室12畳(5名定員)、源泉内風呂・トイレ付のお部屋をご用意いたします。
広々としたお部屋の為、ご夫婦はもちろん、ご家族でのご旅行におススメです。
また、同じ新館2階にご婦人専用の中浴場がある為、女性グループのお客様にもおススメです。

仙境野天風呂

緑に囲まれた野趣溢れる露天風呂です。仙境野天風呂から眺める落差38mの「白龍の滝」は絶景です。
※男女交替制。入浴時間は15:00~24:00と6:00~10:00。うち、18:00~21:00と8:00~9:30は女性専用時間となります。

野天風呂 竹林の湯

「仙境野天風呂」の隣にある、竹林に囲まれた女性専用の野天風呂です。
血行促進、神経痛、腰痛、婦人病に特に効能がある温泉です。
※1日3組限定、1回40分間2,200円(要事前予約)

夕食イメージ

ご夕食は季節の味覚を生かした月替わり和風会席をご用意いたします。
お食事は夕食・朝食共にお部屋又は食事処にてご用意いたします。(選択はできません)