箱根

2021.07.30

喧騒から離れた隠れ宿【「四季の湯座敷」武蔵野別館】をご紹介いたします。

  • ホテル/旅館

※この記事の内容は掲載日時点のものです。最新の情報は宿泊施設の公式サイトをご覧ください。

玄関

『武蔵野別館』は、箱根・宮ノ下の静かな渓谷に佇む和風旅館です。
四季を通して日本の情緒を感じることができます。
敷地内に源泉を所有しており、秀吉も傷を癒したとされる効能豊かなお湯も魅力のひとつです。
※箱根登山鉄道宮ノ下駅から無料送迎あり・所要時間約5分

客室

和室(15畳+次の間・5名定員・禁煙)バス(温泉)・トイレ付
※次の間は、フローリングまたはカーペットとなります。

15畳の広々とした和室で、ゆったりとお寛ぎ頂けます。
心地よい和モダンの空間で穏やかな時間をお過ごしください。

殿方内風呂(端午の湯)

高い天井と大きな窓が解放的な大浴場です。
総檜造りの趣ある空間で、蛇骨渓谷の表情豊かな景色をご堪能ください。

殿方露天風呂(蛇骨の湯)

早雲山や蛇骨渓谷の眺めを楽しみながらご入浴いただける、解放感あふれる露天風呂です。
豊かな源泉は、疲労回復の効果も期待できます。ぜひ癒しのひとときをお過ごしください。

ご婦人露天風呂(梢の湯)

大きな檜の浴槽が特徴的な露天風呂です。
竹林の葉音や差し込む光を楽しみながら、穏やかな時間をお過ごしいただけます。

月宵亭

宵月亭では、お風呂上りに冷たいお飲み物や日本酒をお楽しみいただけます。
夜の時間帯(午後10時~12時)にはラーメンもお召し上がりいただけますので、
湯上りのリラックスタイムにぜひご利用ください。

夕食イメージ

ご夕食は、お部屋にて和食会席料理をお楽しみください。
隔月ごとに厳選した旬の食材をご用意。
メイン料理の陶板焼きはあわび・牛肉のいずれかをお一人様ずつお選びいただけます。

朝食イメージ

ご朝食は、自家製豆腐が魅力の豆腐会席料理をお召し上がりください。
こだわりの国産大豆と天然のニガリで毎朝仕込む、「湯の花豆腐」は大好評です。
お部屋でごゆっくりお楽しみください。

Tea Lounge 花筏

館内施設は純和風のものが殆どですが、こちらのラウンジは
ソファー等のインテリアから洋のテイストも感じられる空間となっています。
コーヒー・紅茶などを召し上がりながら、リラックスしたひとときをお過ごしください。
※FREESPOTによる無線LANサービスがご利用いただけます。

※この記事の内容は掲載日時点のものです。最新の情報は宿泊施設の公式サイトをご覧ください。